きてみて、ひろさき。ここみて、弘前

#青森県 #弘前市
#観光情報
#グルメ情報
ホーム > アップルパイの街

アップルパイの街

アップルパイの街

アップルパイの街

 観光案内所への"りんごを使ったスイーツ"に関する問い合わせが増えてきた2009年に市内の菓子店を中心にりんごのスイーツを調査した結果、アップルパイを製造している店舗が40ヶ所以上あることを知りました。
 そこで、女性スタッフが中心となってアップルパイを実際に試食し、その味や特徴を「弘前アップルパイガイドマップ」(2010年3月:第1版)としてまとめました。
 アップルパイは洋菓子のイメージがありますが、弘前市では和菓子屋、ベーカリー、煎餅店、レストラン、喫茶店、ホテルなど様々なジャンルの店で製造されています。
 時期により使用するりんごの品種を変えている店もあり、りんごも、丸ごと・ざく切り・スライス・ペーストなど色々な使い方があるので、バラエティに富んだ個性豊かなアップルパイを楽しむことができます。
 ぜひ、お気に入りのアップルパイをみつけてみよう!


りんごの街のアップルパイ

 弘前はりんごの生産量日本一。
 そんな弘前にはアップルパイを提供しているお店がなんと40軒以上!
 弘前市立観光館、弘前市観光案内所の観光コンシェルジュが徹底調査したアップルパイガイドマップや、アップルパイ関連グッズの情報はこちら。
 りんごの街のアップルパイ

弘前アップルパイQRコード
アップルパイのお店紹介(デジタルマップ)

 アップルパイガイドマップへ掲載されているお店をデジタルマップ上で紹介しています。
 スマホでアップルパイのお店情報を持ち歩こう!
プラチナマップ(アップルパイ)

【アップルパイ】一覧

37件中 1~37件を表示
37件中 1~37件を表示

Pagetop